ゆるキャラグランプリ ふなっしー パクリ&暴行に激怒!?

スポンサーリンク

今年のゆるキャラグランプリ、ふなっしーは何位になると思いますか?

ふなっしー本人は、274位を目指すと言ってたそうですが、

まあ実際には、10位以内は確実でしょう。

ふなっしーはすでに大人気で、

順位にかかわらず全国から応援されているから、

何位でも良いと言えば良いんですけど^^

さてそのふなっしー が、

フジテレビと人気お笑いコンビのナインティナインの岡村隆司に抗議したそうです。

事の発端は、

フジテレビのバラエティー番組

「めちゃ×2イケてるッ!」で、何の断りも無く、

非公認でパクられた上、大切なゆるキャラ仲間が暴行される事件が起きたからです。

管理人もこの番組みてたんだけど、

確かに、めちゃくちゃでしたね。

一軒、話題作りのやらせとも取れますが、

あるテレビ局スタッフが、ふなっしーの激怒ぶりをこう話したそうです。

『「フジテレビはひどい!」「ゆるキャラを屈辱している!」と語尾に「なっしー」を付けるのをわすれるぐらい本気で怒ってたんですよ。「めちゃいけ」では台本で怒ってるフリをしていると思っていたんですが、どうやら;ガチ;だったみたい。」

ふなっしーを怒らせた「めちゃいけ」では、

去年冬からナインティナインの岡村隆司が、

ふなっしーを完全にパクった「たかっしー」なるキャラを登場させ、

上戸彩やアイドルたちにセクハラ行為を働くなどの暴走ぶりが、

話題となりました。

ふなっしーはツイターで、

許可の無いものは認めないとつぶやいていたそうです。

ちなみに、番組サイドは許可は取ってなかったそうです。

ふなっしーはゆるキャラ仲間と相談し、

「ゆるキャラには著作権が有る」と抗議したそうです。

その結果、番組サイドから1月25日に放送された、

めちゃイケ内のコーナー「嫌いに成った人」への出演を打診されたそうです。

番組内でたかっしーに扮した岡村は、

ふなっしーの「ちびっこが勘違いする」などの抗議に対し

一切、謝罪は有りませんでした。

いまや超売れっ子のふなっしー、岡村にまねされて喜ぶポジションでは有りませんよね。

最後に、岡村とふなっしーが相撲で決着をつける段取りだったそうですが、

行司の加藤浩次が、ふなっしーと一緒に出演していた他のゆるキャラたちを投げ飛ばしたり、

かぶりものを外したりしてしまいました。

バラエティーだからと言ってしまえばそれまでですが、

ゆるキャラの首などが壊れてしまったそうで、

それでも番組サイドは気遣う様子も無く、

修理費も泣き寝入りだそうです。

ここまでくると、温厚なふなっしーも激怒しても当然かもしれませんね。

ここからは、管理人の所見ですが、

人に暴力を振るったり、バカにしたりして笑いを取るのは

見ていて不愉快に成ります。

こういったものが、いじめを助長する事は、

教育関係の方ならご存知ですよね。

まぁ、多少はやもえないにしろ、

人を踏み台にして、笑いを取るのは如何なものかと思います。

では!

スポンサーリンク