河津桜 の見ごろとオススメ宿と渋滞が少ない箇所を徹底調査!

スポンサーリンク

早咲きの桜、河津桜の見頃がやって来ました。

勿論、日帰りもいいけど、

出来れば宿を取り、

のんびりとしたいものです。

河津桜 見ごろ オススメ宿 渋滞が少ない

★河津桜の見ごろはいつ?

河津桜の見ごろは1月の終わり頃だそうです。

今までは2月中旬と勝手に思っていたのですが

天城荘の若女将の話しだと、意外と早く1月末頃が一番良いそうです。

★河津桜 オススメ宿の口コミと渋滞が少ない箇所とは!

河津桜・・・見たいのは山々だけど、

でも、渋滞も心配・・・・

と言う方にも少ない所をお教えします。

まずは、、

河津桜を満喫できる、

オススメ宿を、お客様の評価が高い順にご紹介します。

伝統と現代をフュージョンさせた極上のフランス料理と、温泉を堪能するこの宿は、

1日1組だけの大人の癒しの空間が用意されています。

一流のフレンチシェフということで、どのお料理も出来栄え味付けともに素晴らしいものと成っています。

料理が自慢の夫婦で営む家庭的な1日3組の小さな温泉宿ですが、

のんびりと今井浜を一望する貸切風呂が大人気と成っています。

食事はどれも美味しくて、大好評です。

楽天トラベルお客様アンケート大賞4年連続6度目の受賞!

満天の星を眺めながらの露天風呂は正に最高です。

食事も本当に美味しく、出てくるタイミングも素晴らしいです。

「伊豆の踊子」に登場する宿です。

榧風呂や露天風呂は、日頃の疲れを癒してくれます。

踊り子の建物や内湯のカヤの湯も人気の秘密です。

伊豆の創作フレンチと「森の露天風呂」(貸切OK)で寛ぎの休日を楽しむ事ができます。

フレンチのディナーがとてもおいしく、子連れにもピッタリです。

お部屋もシンプルですが、清潔でバストイレ付きなので、カップルにも良いですね。

ちなみに、先日紹介したニュー天城荘もかなりお勧めですので検討してくださいね。

以上、お客様の評価が高い順に5つご紹介しましたが、

楽天トラベル内で「河津桜」と検索すると、

沢山出てきます。

お客様の評価が高い順の他にも、

「料金が安い順」などでも探せますので、

活用して下さいね^^

次に、車で行く事を考えると、

気に成るのが「渋滞」ですね。

日曜日だと、夜間早朝以外は相当な渋滞が予想されます。

日中ですと数キロの渋滞は覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。

渋滞を避ける方法ですが、

当然かもすが、首都圏側とは反対の方向から河津市街に入る道のほうが空いています。

国道135で下田側から来るようにすれば、かなり楽です。

同じく下田側から国道414を走り河津町に入ってから数キロのところに峰山トンネルと言う

トンネルを抜けてすぐのところを右折して町道を下るルートがあります。

バガテル公園方面に向かう道ですが、

バガテル公園の直前で分岐があります。

そこを直進すればバガテル公園を経て河津駅方面、左折すれば峰地区会場方面に出ます。

これらのルートを走るなら、土肥から伊豆西海岸の国道136を南下し、

松崎町で県道15に入り東進し、下田市の「箕作」という交差点で国道414に合流します。

その箕作交差点を右折すれば下田市街方面に出て下田駅近くで国道135に出て最初のルートとなりますし、

箕作交差点を左折すれば次のルートになります。

どちらかと言うと、

後者の方が時間も距離も短くなります。

で、

天城越えで河津に入るルートは、

東名高速沼津インターで降りる車などで交通量が多い為、

河津市街に入る前に渋滞にはまるので避けましょう。

では!

スポンサーリンク