熱海 のホテルでも安い!!伊東園ホテル熱海館

スポンサーリンク

堂ヶ島マリンを後にして、

伊東の大室山へ行こうと思ったんだけど、

時間的にどうかと思い熱海へ直行する事にしました。

熱海atami

一旦、松崎まで行き下田を経由し伊豆稲取

さらには伊東を通過し熱海市内に入りました。

熱海市内はGW中と言う事も有り

車は大渋滞でした。

本日の宿泊先である、

熱海温泉 伊東園ホテル熱海館」は熱海の商店街の中なので、

車を駐車場へ入れるまでは結構、大変でした^^

熱海と言うと、「熱海温泉 熱海後楽園ホテル」が人気があるようですね。

確かにここは、熱海市街の夜景と相模湾を眼前に望める絶好のロケーションで、

源泉を使用した大展望風呂からの夜景は最高です。

ただ、安さと満足度を考えると

熱海温泉 伊東園ホテル熱海館」はお勧めです。

土肥の時にも書きましたが、伊東園グループは、

飲み放題食べ放題で一泊二食で一人8000円と言う安さです。

安いからと言って、設備が悪いなんてことは有りません。

自動販売機の飲み物はコンビニと一緒だし、

氷なども無料で使用できます。

ロビーも部屋も一流ホテル並みに綺麗です。

伊藤園ホテル熱海館ロビーatamihoteruitouenrobii

伊藤園ホテル熱海館部屋atamihoteruitouenheya

お風呂は勿論温泉ですが、

残念ながら、熱海後楽園ホテルのような大展望風呂では無く

景色は見えません。

ですが、

本館と別館にそれぞれ大浴場が有り

ここのホテルの売りの一つである岩盤浴は人気が有ります。

伊藤園ホテル熱海館岩盤浴itouenhoteruatamikanganbanyu

専用の衣服を着てはいるので男女混浴です。

サウナと似ていますがサウナほど暑くはありません

しかし、汗がどんどん出てきてとても気持ちが良く、

岩盤浴から上がって汗を流した後の爽快感が何とも言えません。

風呂から上がって、食事までに時間が有ったので

熱海の商店街を散歩しました。

熱海の商店街は風情が有って良いですね^^

あまり時間が無かったので、それほど回れなかったのですが

次、来たときは時間に余裕を持ってまわりたいです。

食べ放題では、カニなども有りかなりお得な感じでした。

でも自分は、昼間っから飲みすぎなせいかあまり食べれず

もっぱら飲む方でした。

昨日の伊東園ホテルでは、部屋から海が見えたんだけど

部屋が線路側だったので東海道線と新幹線しか見えませんでした(>_<) 次の日、12時近くまで部屋でくつろぎ 伊東園ホテルを後にし、自宅へ向かいました。 伊藤園ホテルは安さとサービスはとても良く 食事もそれなりに良いですが、 宿の食事にこだわりがある人はさけた方が良いかもです^^ なんだかんだと言ってもバイキングですから・・・ 本当は、初島とかも行きたかったんだけど 時間の関係で、行けませんでした。 こんどは是非、久しぶりに初島へ行きたいと思います^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク