銚子へ行く!久々の銚子電鉄と犬吠崎観光ホテル!

スポンサーリンク

8月9日から8月11日まで、

久しぶりに実家の有る、

千葉県銚子市に、お墓参りを兼ねて行きました。

新幹線こだま号で東京まで行き、

東京駅から「特急しおさい」に乗り、

終点、銚子駅まで行きました。

銚子電鉄

普段だと兄が、車で迎えにきてくれるのですが、

この日は東京へ出張との事なので、

銚子電鉄に乗りました。

なんかこの電車、

自分がいた30年前と全く変わらず、

古風な感じです。

銚子電鉄は一度、潰れかけましたが

こちらの「ぬれ煎餅」

がヒットし、今でもしっかりと運営されています。

墓参り

朝起きて、散歩に行った時取った

外川沖の画像です。

銚子外川tyousitokawa1

銚子外川tyousitokawa2

銚子外川tyousitokawa3

この日、兄と墓参りに行きました。

実家へ帰ると必ず行ってる「お墓参り」ですが、

この日は、お墓の掃除もしました。

やってみると解るんですが、

お墓を掃除すると、とても清々しい気持ちに成ります。

ほんと不思議なんですが、

きっと他界した祖母や父をはじめ、

ご先祖様が喜んでいるからかな~

と思います^^

犬吠崎観光ホテル

墓参りの後、昼食を取ってから

犬吠崎観光ホテルの温泉へ行きました。

ここはとにかくロビーからの眺めが最高です!!

海がすぐ近くなので、かなり解放感が有ります。

犬吠崎観光ホテルinubousakikankouhoteru2

 

犬吠灯台とのコラボもとても良いです!

犬吠崎観光ホテルinubousakikankouhoteru1

温泉も勿論、露天風呂の眺めはこんな感じです!

波が静かな時より、荒れてる方が見ごたえが有ります。

銚子は比較的波が荒いですが、特に台風シーズンがお勧めです^^;

夜は、ライトアップされるので、

波が荒れてると、幻想的な世界を感じる事ができます。

銚子へ行かれた時には是非、宿泊してみて下さいね^^

帰りの「特急しおさい号から撮った、

「東京スカイツリー」です!

東京スカイツリーtoukyousukaiturie

ちょっと、シャッターチャンスを誤りました(>_<) 錦糸町あたりから見えるスカイツリーは、 迫力満点でした^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク