スターダム7/26宝城カイリVS里村明依子戦を見て(後楽園ホール)

スポンサーリンク

7月26日に、後楽園ホールへプロレスを見に行きました。

今回は2回目と成ります。

前回は、車で新富士駅まで行き、

そこから新幹線だったんですが、

今回は、車を使わずに、

8時ちょうどの岳南鉄道にのり吉原駅まで行き、

そこから東海道線で三島駅まで行きました。

三島から新幹線を使い、東京駅まで行き

後楽園ホールの有る、水道橋駅まで行きました。

今日のメインは、

ワールドオブスターダム選手権試合

宝城カイリ(王者)VS里村芽明依子(挑戦者)戦です。

実はこのカード、先月も後楽園ホールで行ってますが、

30分のドローと成り、里村選手から再戦要求が有り

宝城選手が受けた事で実現と成りました。

前回の、30分ドローも凄い試合でしたが、

今回も、魂と魂とがぶつかり合う

迫力満点の試合と成りました。

ただ、

応援している宝城カイリ選手は、

敗れてしまい、他団体に王座が流出する結果と

成ってしまったのは残念でした。

新王者と成った、里村芽明依子選手は

今日の東スポを見ると、

宝城カイリに物足りなさを感じ、イオを指名するそうですが、

自分は断然、宝城カイリVS里村芽明依子の方が見ごたえが有るような気がします。

イオは確かに実力は有りますが、

ファイトスタイルを考えると、宝城カイリの方が盛り上がると感じますね。。。。。

女子プロレスは、自分が子供の頃から有りましたが、

生で観戦したのは、スターダムだけです。

自分が若い頃も、アイドルレスラーはいましたよ^^

たとえば、キューティー鈴木さんなんかがそうですね。

正直、DVDも購入するほど大好きでしたが、

生観戦しようとまでは考えませんでした。

そう考えると、宝城カイリは凄いですよね。

不撓不屈のファイトスタイルと気迫、

誰からも好かれる性格の良さは、

こんな中年オヤジをも感動させ、虜にするのだから・・・

正直、プロレスの試合で、感動して泣いたのは、

ジャイアント馬場さんの試合と、

宝城カイリの試合ぐらいなものです。

勿論、

他にも沢山、感動する試合や興奮する試合は有りましたが、

プロレスって、見る者を感動させたり興奮させたりする、

物だと思います。

総合格闘技とは、全くちがうものですしね。

彼女と言うか、スターダムのファンを中傷する言葉に

「ファンがプロレスを知らずビジュアル重視」

と言うのを見たことが有りますが、

考えても見て下さい!

彼女は確かに美人レスラーですが、

静岡には、彼女よりビジュアルの良い女性は沢山いますよ・・・・^^

彼女がそれしか魅力が無いレスラーなら、

わざわざお金を使ってまでも見になんて行きませんよ・・・。

年齢も、自分の娘とさほど変わりませんからね(?_?)

スターダムの風香GMやロッシー社長は、

ネットでの悪口をたまに見かけますが、

女子プロレスラー「宝城カイリ」を発掘したのは

凄い事だと思います。

王座は失いましたが、

宝城カイリがスターダムと言うより

女子プロレス界の希望の一番星で有る事は

間違いなさそうです^^

WWFカイリセイン銭の取れるダイビングエルボードロップ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク