徳川家康公ゆかりの久能山東照宮と駿河健康ランド

スポンサーリンク

先日、徳川家康公が埋葬されたという、

久能山東照宮へ行きました。

実は、静岡県に住み20年以上経ちますが、

久能山東照宮は初めて行きます。

カーナビとスマホのナビを使い(カーナビが古い為(>_<)) 国道1号線を静岡方面へ向かい、 1時間ちょっとで目的地に着きました。 久能山東照宮徳川家康kunouzantousyouguu1

日本平方面からだとロープウエーが有りますが、

下からだったのでこの石段を登って行かなければなりません。

久能山東照宮徳川家康kunouzantousyouguu2

頑張って上りましたが、

かなり疲れました(>_<) 上まで行くと、平日だったので空いてはいましたが それでも、団体客や外人さんが結構いました。 神聖な所な為、写真は撮りませんでしたが、 徳川家康公のお墓はかなり大きく、 なんか凄く、偉大さを感じました。 至る所に葵の御紋が掲げられており、 ここは本当に、徳川家の聖地なんだなと思いました。 そんな所でも、外人さんはキャッキャキャッキャとはしゃぎまくり、 日本人との文化の違いを感じました。 さて、 今日の宿泊先はこちら、

健康ランドの中でも唯一温泉である、

クア・アンド・ホテル 駿河健康ランドです。

道は多少迷いましたが、

14時ぐらいにチェックイン完了(通常は15時です)

早速、温泉に入りました。

駿河健康ランド温泉surugakenkourandoonsen1

風呂上りは、

真正面に駿河湾を見渡せる魚介料理の店で、

ビールを飲みました^^

駿河健康ランドsurugakenkourando-1

ここは、値段もお手頃で様々な設備が揃っており

本当にお勧めです。

ちなみに、温泉の効果なのか

受付の女性は、皆さん綺麗な方でしたよ^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク