東京スカイツリーの高さの由来と住所及び駐車場や近くのオススメ宿!

スポンサーリンク

今やすっかり日本のシンボルと成った東京スカイツリー。

東京スカイツリーの高さは634メートルで、

現在、日本で一番高いタワーです。

東京スカイツリーの高さの由来と住所及び駐車場や近くのオススメ宿!
ちなみに、

この634メートルと言う高さの由来は、

東京スカイツリーが有る東京都が、

その昔、「武蔵の国」と呼ばれていた為、

ム⇒6  サ⇒3  シ⇒4

で643メートルと成りました。

東京スカイツリーは東京の墨田区に有りますが、

正式な住所は、

「東京都墨田区押上1丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ3F」

です。

さらに付け加えると、郵便番号は、

「〒131-0045」です。

車で出かけるとき、

カーナビが古いと、

「東京スカイツリー」では検索できないので、

この住所を打ち込んで下さい。

実は、私も車が古い為

第二東名を走ると、

ナビ君が、

「道路を走行してください?」

て言うんです(>_<) まぁ、 今は、スマホにもカーナビが標準装備?? なんで、兼用しています。 今のスマホは凄いです。 最近は、スマホの進化のせいで カーナビが売れなくなってきたそうですから。 次に、 東京スカイツリーの駐車場ですが、 駐車場は、スカイツリータウン併設駐車場が有りますが、 料金は1時間700円と少し高めです。 ここに止めても良いですが、 向島や錦糸町などは駐車料金が安い為、 そこに止めて、 歩いて行くのも良い方法です。 ただ、多少でも歩くのが嫌な人は、 バス&電車及びタクシーを使えば良いですが、 一駅か二駅程度なので徒歩がオススメです。 そんな中、一番良い方法は 「宿を取り、泊りで行く」 です。 これなら、ホテルの駐車場に止めさせてもらえば、 駐車場の心配は有りません。 宿を取れば気分的にも楽ですし、落ち着きます。 以下、オススメ順にご紹介します。

東京スカイツリーから1.5kmの所に有り、

北側客室から正面にその姿を見る事ができます

ちなみに、

ディズニーグッドネイバーホテルの無料バスも運行されてます。

東京スカイツリー(R)フレンドシップホテルの粋な風情漂う

浅草らしさを大切にしているホテルです。

高速インターネットが全室無料完備されています。

東京スカイツリーフレンドシップホテルです。

地下鉄両国駅直結で全客室14階以上眺望抜群の人気のホテルです。

TDRまで予約制無料送迎バスも用意されています。

以上、オススメ順で3つご紹介しましたが、

その他にも、料金が安い順等でも検索できるので、

こちらから検索して見てくださいね。


ちなみに、

ほとんだが、

ビジネスホテルな為、

オススメ宿でも料金は比較的安いですよ^^

では!

関連記事

⇒ 東京スカイツリープラネタリウムと水族館 目からウロコの見どころとは


スポンサーリンク