震災から3年、東日本大震災

スポンサーリンク

今日で、東日本大震災から丸3年が立ちました。

各地で、黙祷や式典が行われたようですね。

ただ、残念ですが

どんなに黙祷をしようと

亡くなった方は帰ってはきません。

命とは尊いものです。

実は、この地震が有った年、

叔母と実の父を立て続けに亡くしました。

震災では無く共に病でした。

ちなみに、病名は肺がんです。

亡くなった叔母にも、

そして父にも、

言葉では言い表せないぐらい可愛がってもらいましたが、

なんの恩返しも出来ず、

逝ってしまったのは正直、

とても悔いが残っています。

スポンサードリンク



東日本大震災では、

多くの尊い命が失われましたが、

その亡くなった人の数倍以上の人が

とても辛い思いをした事も忘れてはいけませんね。

被災した方たちの一日も早い復興と、

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します。

合掌

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク