ホワイトデーのお返しとその意味とは!

スポンサーリンク

よく、「バレンタインデーのお返しは3倍返し」と言われますが、

ホワイトデーにてお返しする時には悩みますよね。

その為か、ランキングを気にするインターネットユーザーも多いようです。

勿論、物品の価格が3倍に満たないときは、気持ちを3倍にして返すとよいかもしれません。

いずれにせよ、あなたが彼女を愛しているのなら

3倍返しは基本です。

あっ!

「倍返し」ではダメですよ^^;

ホワイトデーお返し意味howaitodeiokaesi

★ホワイトデーの意味

では、そもそもホワイトデーとはなんなんでしょう?

ホワイトデーの言語の由来は、

バレンタイン司教のが殉職から1ケ月後、その男女はあらためて

永久の愛を誓い合ったと言う話しに由来します。

ヨーロッパを中心に世界中で語り継がれ、

「ポピーデー」「クッキーデー」「マシュマロデー」などと呼ばれいたそうです。

日本では、全国餅菓子協同組合1978年名古屋総会において決議選択が行われ、

「ホワイトデー」と定め、1980年3月14日から始まりました。

当初は「キャンディーの日」にすると言う意見も有ったそうですが、

将来的な見地から見送り、シンボルティーンにさわやかな愛にピッタリと言う事で

「ホワイトデー」と成ったそうです。

★ホワイトデーのお返し人気は?

ホワイトデーのお返しで人気なのはやはり、

バック腕時計財布それに洋服です。

洋服の中でも下着なども

人気が有りますが、相手との関係を考慮して送らなければ

反って関係が悪化しますので注意が必要です。

その他、美容に関係する健康食品等も喜ばれると思います。

それほど高くは無いので、プレゼントには最適かもです。

ただ、最初にも言いましたが、物品だけがお返しでは有りません。

最も大切な事は、あなたの誠意です。

気持ちを込める事をお忘れなく!

では^^


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク