ひとり暮らし 引っ越し知っておきたい10の秘密

スポンサーリンク

3月は引っ越しシーズンと言われてますね。

大学入学や専門学校或いは、新社会人として新たなスタートをする人も多い事でしょう。

そんな中ほとんどの人たちが

ひとり暮らしで引っ越しを考えていすよね。

一人暮らしの魅力は何と言っても、

「自由」

を手に入れる事が出来る事ですね。

うるさい親?から離れ、

門限も無く

どこで何をしていようが基本的には自由です。

自分も高校卒業後、東京に就職しひとり暮らしで引っ越した事が有ります。

あの解放感はいまでもよく覚えています。

ひとり暮らし 引っ越しで一番悩むのは、

「どこの運送屋さんにするか」

だと思います。

ちなみに口コミ順に並べると、

1位 アート引っ越しセンター

2位 サカイ引越センター

3位 アリさんマークの引越社

だそうですが、

あくまでこれは、ネットの口コミなので

あまり信用しすぎるのもよく有りません。

勿論、これらがダメだと言うつもりは有りませんが、

一度、無料で見積もりをしてもらうのも良いと思います。

さて、引っ越しで悩むのが

「梱包」

だと思います。

まず、割れ物ですが、

これらはきちんと新聞紙などで一個一個丁寧に梱包しましょう。

そして、段ボールの中にも新聞等を詰め込み必ず固定させて下さ。

次に壊れやすいのが、

「電化製品」です。

これも割れ物と基本的には同じで、

新聞紙等で固定し、動かないようにします。

もし、それが無理なら、

自分の車で運ぶ方が時として無難です。

これらの事は、業者によってはかなり精密にやってくれる所も有るので

その辺は相談してみて下さいね。

で、

最後に段ボールをどうするかですが

これは簡単です。

近所のスーパーやドラックストアーなどに行けば無料で貰えます。

ただし、早めにいかないと処分されてしまうので遅くても

ひとり暮らしの為引っ越しをする一週間ぐらい前には行っておきましょう。

新しい家具等を揃え

新しい住居で、ワクワクしながらの生活・・・

楽しみですね^^

では!



スポンサーリンク