メールアドレスとパスワードを使った詐欺に注意!卑劣なその手口とは!?

スポンサーリンク

最近、メールアドレスとパスワードを知っていると脅し

金銭を振り込めメールが増えているようです。

今日は、実際に送られてきたメールを元に

検証します。

メールアドレス パスワード 脅し 詐欺

先日、ほとんど使っていないメールアドレスにこの様なエールを見かけました。

こんにちは!
あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
この瞬間、私はあなたのアカウント(メールアドレス)をハッキングし、そこからメールを送りました。 私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!
今私はあなたのアカウントにアクセスできます!
たとえば、メールアドレスのパスワードはパスワードです
実際に、私は大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトにマルウェアを置きました。あなたは何を知っていますか、あなたはこのウェブサイトを訪れて楽しんでいました。
あなたがビデオクリップを見ている間、インターネットブラウザはRDP(Remote Desktop)として動作するようになりました。
それは私にあなたのスクリーンとウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。
その直後に、私のソフトウェアプログラムはあなたのメッセンジャー、ソーシャルネットワーク、そして電子メールから連絡先全体を集めました。
私は何をしましたか?
私は二重スクリーンビデオを作った。 最初の部分はあなたが見ていたビデオを表示しています(あなたは良いと奇妙な味を持っている)、2番目の部分はあなたのウェブカメラの記録を示しています。
まさにあなたは何をすべきですか?
まあ、私は$800が私たちの小さな秘密の公正な価格だと信じています。 あなたはBitcoinによる支払いを行います(これはわからない場合は、Googleの「ビットコインの購入方法」を検索してください)。
私のBTC住所: 1EBMu3FdAXiEK52JkStPd99f5a7RNuJB7A
(それはcAsEに敏感なので、コピーして貼り付けてください)
注意:
お支払いを行うには2日以内です。
(この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります)。
私がBitCoinを手に入れなければ、私は間違いなく、家族や同僚などあなたのすべての連絡先にビデオ録画を送ります。
しかし、私が支払いを受けると、すぐにビデオを破壊します。
これは非交渉可能なオファーですので、このメールメッセージに返信して私の個人的な時間を無駄にしないでください。
次回は注意してください!より良いウイルス対策ソフトウェアを使用してください!
さようなら!

この中の「メールアドレス」と「パスワード」は実際のものでした。

よくよく調べて見たら、過去にも同じような脅しのメールが沢山、届いていました。

パスワードまで知られていると思うと身に覚えのある方は焦るかもですが、

一度、冷静に成り考えて見て下さい。

メールには盗撮したような事が書かれていますが、

たとえば、自分のPCはカメラはoffに成っています。

又、知人のPCはカメラ機能が付いていないのに同様のメールがきたそうです。

この様な悪質で卑劣なメールが届いても、絶対に言いなりに成らないようにして下さい。

知人にバラすと息巻いていても実際は、あなたの個人情報はアドレスとパスワードぐらいしかわかってはいません。

ただ、このようなメールが届いたら以下の3点を実行して下さい。

・同じパスワードを使っているASPのパスワードはすべて変える(特に、アダルト)

・できればそのアドレスを捨てる

・絶対に、返信しない。

ネットを使った詐欺の手口は年々、巧妙化しています。

これに対抗するには、

セキュリティー対策を強化するとともに、

この様な不審なメールが有ったなら必ずネットで検索する癖を付ける事が肝心です。

その詐欺師かもの情報はこちらです!

⇒ ネットの詐欺師は大学教授!?詐欺師の卑劣な手口と嫌がらせについて


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Momona358 より:

    こんばんは!ブログランキングから訪問しました。
    怖い話ですね。私にも変なメールが時々届いていますが
    その都度ネットで検索する癖をつけようと思います。
    勉強になりました。ありがとうございました!

    • もんた より:

      Momona358 さん。

      何か有ったときにはネットで検索するのが一番です。
      色々なネット詐欺が横行してますが何か有ったら、
      「ネットで検索」する癖をつけると良いかと思います。
      コメント有難うございました^^