スターダム観戦記!五周年記念後楽園ホール大会に行きました!!

スポンサーリンク

1月17日に行われた

女子プロレススターダムの五周年記念大会を見に行きました。

スターダムの生観戦は3回目と成ります。

新幹線で東京まで行き、

後楽園ホールが有る、水道橋まで行きました。

プロレスと言うと、

単に試合を見せるだけと言うのが

昔のプロレスだったと思います。

と言っても自分は、

スターダムを除くと、馬場さんが生きていたころの全日しか

生観戦はしてませんが、

多分、当時はどこも同じだったと思います。

ところが、このスターダムは

女子プロレスと言う事も有るのかも知れませんが、

オープニングからとても華やかで、

とても楽しい気分に成ります。

スターダム観戦記sutardamukansenki1

オープニングまでのカウントダウン

スターダム観戦記sutardamukansenki2

風香GMを含めたダンス

意見は色々有るかと思いますが、

プロレスは、基本的にはエンターテーメントなので

観客を楽しませなければ意味が有りません。

そういった意味で自分は、

このスターダムのオープニングは良いと思います。

音楽もダンスも華が有ります。

さて試合は、タイトルマッチを含め6試合ほどだったと思いますが、

一番良かったのはやはりメインの、

ワールドオブスターダム選手権試合

(王者)紫雷イオVS(挑戦者)宝城カイリ

の頂上決戦です。

紫雷イオは里村明依子から流出していた同タイトルを取り戻しましたが、

スターダムのシングルナンバーワンを決める「5starグランプリ」を制したのは

前王者の宝城カイリでした。

マスコミのかたも注目しているようで、

スターダム内のみならず、

女子プロレス界の顔を決める戦いとも言われていました。

試合は、予想を超える激しいバトルとなり、

どちらが勝ってもおかしくない熱戦でした。

イオのジャーマン4連発をカイリが返したのは圧巻でした!

最後は王者が、ムーンサルトで勝利を収めましたが、

30分にも及ぶ激闘を生で観戦できて良かったです。

次は是非、宝城カイリ選手の巻き返しに期待したいです!!

⇒ 新生STARDOM BEST

PS

チケットを申し込む際、

今までAシートでも見ずらい所だったので

ダメ元で、「希望席種」の所に

【Aシート(見やすい席が無ければB希望ですが・・・)】

と書いたのですが、どうせ希望は叶わないと思っていたら

Aシートのど真ん中の見やすい席を用意してもらえました。

フロントの対応に感謝します。

WWFカイリセイン銭の取れるダイビングエルボードロップ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク