スターダム プロレス観戦記!!3月21日後楽園ホール大会!

スポンサーリンク

3月21日(祝)スターダムの後楽園ホール大会を見に行きました。

去年の今頃は、団体存続の危機に遭遇し、

その後も退団者が出てきて、

一時は、もうダメかと思われましたが、

3人娘(紫雷イオ、宝城カイリ、岩谷麻優)の活躍により、

今や、女子プロレス界最大の人気団体と成りました。

いつものように、新幹線を使い東京まで行ったんですが、

この日は、意外と空いていました。

もう4回目なので、後楽園ホールの有る水道橋へ難なく到着。

チケットを購入し、11時半ごろ中へ入り12時にいよいよスタート。

この日は、歌の披露なども有り、よりいっそう華やかでした。

歌唱力は、さすがにプロでは無いので置いといて?

普段は見られない選手の姿が見られ、良かったと思います。

第一試合の、明るく楽しいプロレスから、

セミファイナルの、超ど級の外国人対決まで、

すべて、見ごたえが有りました。

そして迎えたメインイベント、

紫雷イオ&岩谷麻優のサンダーロックに

里村明依子&宝城カイリの異色タッグが挑む、

ゴッテスオブ・スターダム選手権試合。

スターダム プロレス観戦記autardamupuroresukansenki

里村明衣子VS宝城カイリのワールドオブ・スターダム選手権試合は、

2度とも生観戦し、凄い試合だったのですが、

「タッグを組む??」

一瞬、そう思いましたがそれもまた刺激的だなと思い、

当日、行くのを決めたんです。

試合前、二人が握手を交わす瞬間は、

何とも言えぬ、興奮がわいてきました。

試合は、やはり即席タッグの為か、

宝城・里村組のコンビネーションが若干、

サンダーロックに劣っている気がしましたが、

試合はとても激しいものと成り、

見ごたえは十分でした。

デスバレーからのダイビングエルボーで勝ったかなと思ったのですが、

最後は、岩谷麻優のドラゴンスープレックスと

紫雷イオのムーンサルトプレスで決着。

試合終了後、4人ともへとへと状態で

どえだけの激戦だったかが良く解ります。

去年の今頃は、宝城カイリ選手が決勝で紫雷イオ選手を破り、

スターダムの頂点に立ったのですが、

現在は、イオ選手の独走状態。

今後の、宝城カイリの巻き返しに期待したいです。

やられれもやられても何度でも起きるど根性娘の彼女なら、

きっと再びスターダムの、いや女子プロレス界の頂点に立つ事でしょう。

WWFカイリセイン銭の取れるダイビングエルボードロップ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク